2009.04.19

ルーシーです

母が電子レンジで魚を焼けるお皿を買ったので1枚あげる、というので
実家へ行った。
いつものように、「どろむす」

これは私の造語で「どろぼー娘」ε=(>ε<) プッー!

野菜やお菓子や食料いろいろいただいて帰ろうかと思ったら
「この人形すごく汚れちゃってなんとかして」と、母。
それは私にとってはとても大切な人形だったのだがほったらかしであった。
実家の玄関に座って埃だらけでゴミ捨て場に置かれててもいいような人形になってた。

ドレスを洗って綺麗にする、と持ち帰り
ペチコート、下着、靴下、靴、帽子、ドレスを脱がせて
洗濯。
そして人形の汚れも拭き取り髪をとかし
曇った瞳を綺麗にしたら
な~んてカワイイんでしょ。
グレーの瞳は写真に撮るとブルーになって
「帰りたくない」とでも言ってるように魂入っちゃってる。

この子は名前をルーシンダと言って
アメリカの人形作家の作品だ。
服を着てないほうが絵になるなぁ。

rusy4.jpg

これから私の分身として「ルーシーちゃん」が登場することになるかな。
やっぱ、女は磨かないと駄目よね~、って言われたような気がした。( ̄▽ ̄lll)


この記事へのコメント
mikkoさんも「どろむす」でしたか~。笑)
みんなそうですよね。

ルーシーちゃんは、今日はピンクのドレスでおめかししております。
毛糸でセーターなんて編んであげたらきっとカワイイだろうなぁ。
なんて思いますが、腹巻きくらいしか出来ないのでやめておきます。

目で人形はずいぶん変わりますね。
顔も拭いたら綺麗なピンクに変わりました。
Posted by reirei at 2009.04.20 15:54 | 編集
ほんとかわいいお人形ですね!
洗ってもらって生き生きとした表情ですね。
生きてるみたい!!

「どろむす」・・・私も前はそうでした(笑) いまは遠くてできなくなってしまったけど。。
「どろむす用」に母は特売の物があると買いだめしてたのが懐かしい~
Posted by mikko at 2009.04.20 14:15 | 編集
魂入っちゃったよね。
家で埃かぶってる時の顔と全然表情が違うの。
人形って目が入ると全く変わるって本当だね。

生きてるみたいに見えるよねぇ。

私もまだまだ鼻水とまりませ~ん。
Posted by reirei at 2009.04.19 21:54 | 編集
魂入っちゃってるっぽいおにんぎょさんですね~。
ぴーちはガジガジしないかしら?
ヤキモチ焼くかもね。(*^_^*)
私も今年は花粉症が長いです。
ティッシュ消費量が倍増しました。
Posted by ぐっちー at 2009.04.19 21:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する