2009.04.27

春の模様替え

もうそろそろいいかな、と思って
部屋の模様替えをした。
ついつい1年中出しっぱなしのほかほかカーペットをしまい
ぴーちのビニルシートをはずしてすっきり。

やっぱり部屋を綺麗にすると気持ちがいいなぁ。

moyougae.jpg


そして連休に友達が遊びに来るので
ちゃぶ台を出してみた。

tyabudai.jpg

これは両親が結婚した時に使っていたものだ。
結構ぼろぼろだけどなんとなくカワイイ。
いつも5月の連休に友達が来るのは、私の誕生日でもあるからだ。
ゴールデンウイーク中に誕生日だと
普通は旅行に出かけたり学校が休みだったりして
「そういえば、誕生日だった」
って感じだったけど

都会暮らしの友達は田舎の私の家を気に入ってくれて
楽しみにしてくれる。
私は今から何の料理を作ろうかな~、
どんなふうに過ごそうかな~
といろいろプランを考える。

家から歩いてすぐの所にお気に入りの場所があるので
そこに3人で行ってオカリナを吹いて
おしゃべりしながらのピクニックをしようと思う。

その後は庭に出たり写真を撮ったり
なが~~~~い宴会に突入するのだ。ヾ(@~▽~@)ノ
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する