2009.05.03

ピクニック

昨日私の誕生日ということで、今日は仲良しの友達が遊びにきた。
家の近所の私のお気に入りの野原でピクニック。

bd3.jpg


天気もよくて風もそれほどなく
時々ウグイスの声を聞きながら
呑んで食べておしゃべりして

時にキャッチボール。

bd5.jpg

2時間ほど野原で過ごしてまた家に戻り
ケーキにろうそくを灯し

大好きなチョコレートケーキ。
友達が持ってきてくれた。
ケーキのふたを開けると、オルゴールが鳴る。♪
素晴らしい。
何度も開けてみる。

bdcake.jpg

実年齢でろうそくを立てるとケーキが穴だらけになるので
3人でお祝いということで3本となった。爆)
これはケーキ屋さんのアドバイス。?ε=(>ε<) プッー!

ろうそく何本にしますか?って聞かれて
友達が思わず「うぅ・・・・・・」となったらしい。


金箔入りシャンパンでケーキをいただく。

bd21.jpg

本日のお料理

タマネギと海草、豆のサラダ
ほうれん草とベーコンのキッシュ(炊飯器で作った)
手羽元と卵のさっぱり煮
柚こんにゃく
マダイの塩焼き
ばちまぐろ
タケノコのマヨチーズ乗せオーブン焼き(マヨネーズ、ニンニク、醤油、鰹節を合わせチーズを乗せる)

健康で無事に今日を迎えることが出来て感謝する日なんだね。
「ありがとう」
この記事へのコメント
ありがとうございます。
野原にいたのは2時間くらいで
あまりにも暑くなりまた家に戻って
宴会は9時まで続きました。
ε=(>ε<) プッー!

飲み過ぎだろ~って?

楽しかったです。
また、これから1年無事で過ごせますように。
健康第一、がんばりましょう。
Posted by reirei at 2009.05.05 09:11 | 編集
私と誕生日が近いのですね。
素敵なバースディパーティです。
外でお祝いなんてとっても
田舎らしい、きっととっても
楽しかったのでしょう。
また、一年平穏無事に過ごせます
ように、お互いがんばりましょう。
Posted by ぐっちー at 2009.05.05 06:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する