2009.05.05

母の日スペシャル

母の日のプレゼントに、何が欲しい?と聞いたら
「帽子」というリクエストで
今日は型紙を作り
ブリムの大きい帽子を作り始めた。
母は頭のサイズがものすごく小さくて

なんと54センチくらい。

売っている帽子はほとんどぶかぶか。
私は普通サイズで57、5くらいだけど、54となると
自分でかぶってどうかな~と様子を見ることが出来なくて
作るのがとても難しい。
こんな小さくて入るのかな?っていうくらい。

ブリムがくるっと上に巻きあがるデザインにしたが、
仕上げの飾りをまだ考え中。

そして、お昼を母のためだけに作るのだが、リクエストが「天ぷら」
う~~~む。天ぷらを家で作ったことがないので
これはどうなることやら。
あとは何を作るかは秘密。

炊飯器レシピを何かひとつ取り入れたいが
木曜、金曜で試してみよう。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する