2009.05.13

アライグマ出没

昨日は10センチくらいのムカデに悲鳴。
ギャ~~~~~。
ふすまの上のほうにいた。
やっと寒くなくなったと思ったらそう、ムカデ出るのよね。( ̄_ ̄|||) どよ~ん

家のまわりにムカデ除けの白い粉を撒いた。
昼過ぎに散歩からもどるとな~んか勝手口のあたりに
猫みたいなものが動いてる。
なんだろう?とよ~く見ると

araiguma.jpg


「狸?」

しっぽがシマシマ。

「アライグマだ~~~~~」(顔はカワイイ)

丸々と太って体長60センチくらいかな?
時々ドスン、と音がするのはこいつだったか?

宅配のお兄さんが来た時に
「アライグマ出たんですよ~」と言うと
「何か洗ってました?」
真面目な顔で聞く。
隣のおじさんは、「むかって来ないから大丈夫だよ」と言いながら
手にしっかり棒を持っていた。

とりあえずネズミ除けスプレーなど撒いて置いたけど
毎日何かやってくるなぁ。
この記事へのコメント
ぐっちーさんちにもムカデ出るみたいね。
アライグマはペットが放されて繁殖したみたいで、結構いるらしいのよ。
携帯で写真撮ったけど、小さくてよくわからない。
のらアライグマ、ぬいぐるみみたいだったけど、近づいたら逃げちゃった。
今度はカメラで撮影するね。
ズームにすれば良かったのに、あせってしまった。( ̄▽ ̄lll)
Posted by reirei at 2009.05.13 23:12 | 編集
ムカデの次がアライグマときたら
太刀打ちできないなぁ~。子供の
頃は野生の猿が出たり、熊が
出たりしたけど、今は野良犬
ぐらいですからね~。のら
アライグマ、今度は写真撮ってね。
Posted by ぐっちー at 2009.05.13 22:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する