2009.05.14

小判草

毎朝庭に成っている小さいイチゴを20粒くらい、
ヨーグルトやサラダに入れていただく。
花壇からはみ出してどんどん増えていくイチゴたち。
1センチくらいのイチゴだけど甘酸っぱくておいしい。
何より毎朝食べる分だけ成っているのがいい。

そして、これは実家から持ってきた植えた「小判草」
最初はただの雑草のような細いス~っとした葉っぱだった。
「これ何?」と不思議だったが
名前の意味がわかった。

小判のような小さい花?だったのが、今では大判になっている。
米1俵くらい買えそう?

kobansou.jpg

自然の形というのはなんて綺麗なんだろう。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する