2009.05.19

久々炊飯器ケーキ「サツマイモ」

久しぶりに炊飯器でサツマイモのケーキを作った。
牛乳ではなくて、ヨーグルトを入れて
卵も2個、マヨネーズ、ホットケーキミックスを入れて
スイッチオン。

砂糖はほんの少し入れて朝食用にした。
甘さ控えめなので蜂蜜をかけたりすると美味しいかも。

osatu.jpg

サツマイモはレンジでチンして皮ごと粗くつぶした。
しかし、炊飯器って便利だなぁ。
この記事へのコメント
たま~~~~~~に、米も炊いてます。
炊飯器レシピの本はもう出版されてると思いますよ。
ぐっちーさんも炊飯器ケーキ、挑戦したんですね。

角煮もお勧め。
でも、油でお釜がギトギトになるけど、すっごく美味しく出来ちゃうよ。

炊飯器ケーキも、あとは、チーズケーキとチョコレートケーキに挑戦したら気が済むかな?
Posted by reirei at 2009.05.21 00:21 | 編集
ところで、この炊飯器って
ちゃんと「炊飯」しているの
でしょ~か?( ̄_ ̄|||)

実はご飯用の炊飯器は別だったり
して・・(爆)

そのうち、炊飯器レシピ出版
したりして・・ちょっと楽しみ。
私もこの前やってみましたよ。
ホットケーキミックス使って。
Posted by ぐっちー at 2009.05.20 22:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する