2009.05.22

草むしり応援団

朝母から電話があり
「草むしりに行ってあげる」

9時に母到着。
すぐに玄関前を1時間ほどかけて
綺麗に草をむしっていく。
それを石の上に乗せて早く乾燥させる作戦。
「草むしりうまいね~」
「おだてても何も出ないよ」

ウグイスの声を聴きながらの草むしり。

kusamusiri.jpg

玄関まわりが綺麗になると気持ちが良い。

今、スペアリブを仕込み中。
角煮に味をしめて、今度はビールを入れて
炊飯器で炊いている。
頑張れ炊飯器。
インフルエンザが関東でも流行り始めている。
免疫力を付けておかねば。
午後から夏のショールを織ろう。
この記事へのコメント
だいたい母親世代はみんな草むしりがすご~くうまいですね。
私がやっても、「どこを毟ったの?」ってくらい、駄目ですけど。

草むしりって果てしない作業ですもんね。
うんざりするけど、やっているうちに結構夢中になったりする。

炊飯器は、ご飯を炊くときは一度にたくさん炊いて冷凍しておきます。
ですから、だいたいいつも空いてます。笑)
Posted by reirei at 2009.05.24 09:17 | 編集
こんばんは

草むしり...手伝ってもらえて良いですね
うちは草むしりを邪魔する動物(人含む)しかいません(T_T)

ところで炊飯器で煮物をするとき
ご飯はどうするの?

Posted by みかも at 2009.05.23 19:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する