2009.06.06

「芹ヶ沢陶房まつり」4日目蕎麦打ち

午前中は小雨が降っていたが午後からいい天気になった。
今日は石川さんのご主人が蕎麦打ちをしてくださる。
庭の釜に薪をくべて火をおこす。

釜番は、送迎のボランティアもしてくださっている「つねさん」
つねさんは、常に、オヤジギャグ連発のおじさんである。
tunesan.jpg

外国人モデルのような、イケメンのご主人が蕎麦を打つ。
sobauti.jpg

そして、石川さんのお嬢さんの泉ちゃんが蕎麦を茹でる。
きっかり2分。
時間を計るのは、つねさん。
sobauti2.jpg

蕎麦粉から石川さんが作った手打ち蕎麦。
soba.jpg

400円でいただけます。
素朴なお味で、おつゆが薄味なので蕎麦の味がよくわかり
おいしかったぁ。

そして、な~んとブログ友達のぐっちーさんが来てくださった。
遠路はるばる、ありがとうございま~す。
お蕎麦を食べるぐっちーさん。
guchisan.jpg

今日もたくさんお客様がいらっしゃった。
sobauti3.jpg

木漏れ日の入るアトリエは涼しい。
komorebi.jpg

もうそろそろ咲き始めた紫陽花の向こう側で
ひと休みする、つねさん。
sobauti4.jpg


この陶房まつりはたくさんのスタッフさんが参加して手伝ってくださっている。
お客様とスタッフさんにも感謝です。
この記事へのコメント
ホームページでも、ブログでもどちらのメールフォームからもメールが届きますので
大丈夫ですよ。
月曜は会場におりませんが、どうぞ、ゆっくりご覧になってくださいね。
Posted by reirei at 2009.06.07 09:32 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.06.07 00:04 | 編集
こちらこそ、ありがとうございました。

いや~、ぐっちーさんも想像以上にカッコヨカッタですね。爆)
次は11月の銀座です。
また、是非来てくださいね。
今日はつねさんの、オヤジギャグにおつきあいいただきありがとうございました。
広角に、骨格って言ってましたね。
朝から夕方までず~っとあの調子です。
ある意味、すごいかも。笑)
Posted by reirei at 2009.06.06 22:37 | 編集
久しぶりのロングドライブで
疲れましたが充実した一日でした。
れいれいさんの作品も生れいれいさんも
とっても良かったです(〃 ̄ー ̄〃)
次のイベントの時も呼んで下さい。
次はつねさんの送迎で(爆)
Posted by ぐっちー at 2009.06.06 21:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する