2009.06.12

緑のカーテン

今朝は私の庭にヤマカカシがいて、大騒ぎだった。
隣のおじさんにおっぱらってもらったのだが
また来るとやだなぁ。
昨日オカリナを練習したからその音に釣られてやってきたんだろうか?

朝からそんなことでバタバタしていたら
隣のおばさんが、私の家の西側の窓の下にゴーヤを植えてくれたと言う。
ヾ(@~▽~@)ノ
夏になると西日でとても暑いのだ。
去年、私のブログをずっと読んでいただいてる方はご存知だが
隣の畑から伸びてきたへちまが私の部屋の前までやってきていて
その夏は楽しみに食べていた。
もちろん、ちゃんとその旨お伝えして食べましたよ。ε=(>ε<) プッー!

それを知ってか?隣のおばさんが、もっと食べられるものをと思ったか、
「ゴーヤならカーテンみたいになるし、
食べる楽しみもあるからいいでしょう。
涼しいし。」
おじさんが簾のようにシノを組んでゴーヤのカーテンにしてくれるらしい。

部屋の窓からゴーヤを収穫して、ゴーヤチャンプル。
( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン♪♪♪
そして、夏はビールだな。

goya.jpg
まだかな、まだかな、まだかな~♪
早く大きくな~れ。



この記事へのコメント
いつのまにか、グリムズ大人の木になっていました。
ぴーちは元気にしています。
毎日カワイイですよ。

ゴーヤが食べられるのは夏になってからよね。
今日はすごい豪雨だったので、こんな雨だと苗が弱ってしまうよ。
ヤリのように降ってました。
普通はしとしと続くのにね。
いつからこんな梅雨になったのか。

ゴーヤの温野菜、今度試してみるね。
苦みがいいのかな?
おかかとかつけて食べたらいいかも。
Posted by reirei at 2009.06.14 22:01 | 編集
れいれいさんぷちおひさ~
展覧会お疲れ様でした。
ぴーちちゃん、お留守番お疲れ様でした。
それに、グリムスが大人の木になりましたね!
おめでとうございます~

そろそろゴーヤの季節ですね~
マイゴーヤ、いいなあー!!
(うちはタダでさえ日当たりが悪いので・・トホホホ~)
ゴーヤ、毎日でも飽きません!
レンジで温野菜、の容器を買ってから、
料理が面倒なときは野菜を切って入れてレンジでチーン、
ばかりで食べてるんですが、
ゴーヤも、温野菜にすると美味しいですよ!
あったかいうちに出汁につけて、おひたしにしてもOK~
体にもいいしね。どんどんたべましょ!
Posted by かや at 2009.06.14 20:16 | 編集
毎日だと飽きるかもしれないけど
ゴーヤチャンプルおいちいね。
ヾ(@~▽~@)ノ

へびちゃんはねぇ、ネズミを食べてくれるからいいのかもしれないけど
草むしりや庭仕事してて突然出てきたら腰抜かすよ。

お目目はくりくりで結構カワイイ顔してるんだけどね。
( ̄▽ ̄lll)
Posted by reirei at 2009.06.13 23:03 | 編集
我が家でも作っているけど、でき
始めると、怒濤のごとく実をつけ
るのよ(〃 ̄ー ̄〃) 毎日毎晩
ゴーヤが食べられるよ~♪
これからは、へびちゃんたくさん
出てくるね。我が家でも良く垣根
に絡まってひなたぼっこしています。Σ(゚ー^;*)
Posted by ぐっちー at 2009.06.13 22:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する