2009.06.20

蛍がやってきた

この町に引っ越してきて8年目だけど、
私は生まれて初めて蛍を見た時、感動した。
その時はもう50匹くらいの乱舞で幻想的だった。

家から10分くらいの所に蛍が居たのだ。
しかし、それからは蛍の数は段々少なくなっていった。

今年もそろそろかな~と思って昨日見に行ったけどいなかった。
まだかな?と思って家に戻る途中に1匹、2匹と蛍が飛んでいた。

そして、家の前まで来たら、
なんと、蛍が8匹くらい飛んでいたのだ。
こんなこと初めて。
私の庭先に蛍が飛んでいるのだ。

( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン♪♪♪

綺麗。

これから毎日が蛍インマイガーデンじゃ~~~~~。
( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

この記事へのコメント
毎年蛍を見に行ってましたが
今年は庭先にいるんですよ~。
ヾ(@~▽~@)ノ

7年前に初めて自然の蛍見た時は本当に感動しました。

綺麗ですよ。
はかなげですけど、なんだか誰かが会いに来てくれたような気がしちゃう。
Posted by reirei at 2009.06.21 00:16 | 編集
庭先に蛍が飛んでるなんてうらやましい光景です☆
私もまだ1度も蛍をみたことがないです。
テレビで見るより、もっと幻想的なんでしょうね~
Posted by mikko at 2009.06.21 00:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する