2009.06.23

バカボンパパ状態

なんちゅ~暑さ。( ̄▽ ̄lll)

34度ですわよ。
真夏ですわよ。
バカボンのパパ状態ですわよ。
何が?って。
ランニング、半パン、はちまき、

まぁ、こんな姿で糸を染めまくりました。
かなり暑かったけどだいたいの糸染めは終了。

ぴーちのベッドが汚れていたので洗濯して干した。
その間、簡単にタオルで作ったお家を入れて置いたが
どうも、ちょいちょいっと作ったので不安定なせいか
入ってくれない。

今日は暑いから、たまには止まり木で寝てください。

ie.jpg

こんな家に入れるかよ~って
言ってるみたいなぴーちちゃん。
逆さま状態。

ie2.jpg

この記事へのコメント
これは涼しそうね。
お母様も喜ばれることでしょう。
マジックテープで固定できるところが便利だわ。

おしゃれなバカボンのパパになれるかな?笑)
ブルーがいい。(^ニ^)
Posted by reirei at 2009.06.26 08:44 | 編集
ハチマキで思い出しましたが、
今度田舎に帰るとき庭掃除用に母に

http://item.rakuten.co.jp/acty/coolbandhi/

を買って帰ることにしました。
どの程度効果があるか分かりませんが、
使ってみます?
Posted by せんせい at 2009.06.25 23:36 | 編集
ベッドなんていらないんですけど、
寝る時楽そうです。笑)
冬寒いので、フリース素材のベッド入れておくとその中で暖かなんですよ。
でも、中に餌を持っていって食べたりするので、
もう、粉だらけ。

キーホルダーみたいなのは、おもちゃです。
アクリルと金属で出来ています。
普通に売っている木で出来たものだと2日で破壊します。
あれを囓ったり振り回して遊んでいますよ。

「はちまき」は、てぬぐいで、もっと暑くなるとタオルになりますが、
結び目はもちろん、前です。( ̄(エ) ̄)v

バカボンパパですからね。
もしや、kobitokuさんも?
Posted by reirei at 2009.06.24 10:03 | 編集
鳥さんのベッドってこんな風なんですね。
ハンモック風?
上からぶらさがっているキーホルダーみたいなのはおもちゃなんですか??

それと「はちまき」ってとこがツボにはまりました。結び目は後ろじゃなくて前ですね。
Posted by kobitoku at 2009.06.24 08:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する