2009.06.24

マイナスもプラス

私の家の前には川があり、高い木がそびえ立ち
冬はそのせいで回りに家が無いのに日影になってしまい
とっても寒い。
梅雨時はじめじめするし、湿気も多いし、へびやムカデも出る。
あ~、もっと日当たりのいいからっとした土地に住みたい、

そんなふうにず~っと思っていた。
けれど、
今年、初めて蛍を見てから
このマイナスだらけだった環境が
がらっと変わったのだ。

私のためだけに飛んでいる蛍。
毎日ベランダから眺める蛍。
なんだかあちらの世界のような静かで特別な風景。
人生ってそういうもんじゃないのかな?
駄目だと思っていたことがある日突然素晴らしく愛おしいものになっていたり
逆転ホームランみたいなことがあったり
なんだこいつ、と思っていた人が素敵な人だったり

生きていると常識では考えられないことが起こるのだ。
これからまだまだヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? っていうことが起こるだろう。
毎日が新しい出来事で満ちあふれて
ねぇ、気づかないだけなんだよ。

はっとする出来事がほらね、そこにあるでしょう。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する