2009.06.26

お疲れさま会

私も陶房祭での展覧会が終わり、母も教室の作品展が終わって
お互い一段落、ということで「お疲れさま」の日帰り温泉。

いつもの名栗の温泉でだいたい貸し切り状態。
今日も母と私だけだったので中を撮影した。

onsen1.jpg

露天風呂も風が爽やかで気持ち良かった。

onsen2.jpg

昨日から下絵を実物大に描いているので肩がこってしまい
広い湯船につかっているとリラックスする。

お風呂の後は近くのハミングへ昼食。
庭も綺麗だし器もセンスいい。
haming.jpg

地中海パスタを食べた。
ぴりっとスパイシーでチーズがとろけてておいしかった。

haming2.jpg

レストランのデッキにオリーブの鉢植えがあって、
カワイイね、と見ていたら売り物だった。
すると、母が買ってくれた。ヾ(@~▽~@)ノ
実が成るかな~?

oliv.jpg

オリーブって人気あるのね。
異種のオリーブを近くに置くと実が出来るらしい。
もう1種類どこかで見つけて来ようかな?
ネットで調べるとお値段高い。
テラコッタの鉢に植えるとおしゃれだし、実も成る所がいいのかな?


この記事へのコメント
オリーブって初めてですが、とてもいいですね。
綺麗だし、実もなるし。
「ルッカ」ですか~。
今度みつけてみたいです。
私も庭に何種類もオリーブを植えてみたいな~と思います。

最初は鉢で大丈夫そうだったら地植えに挑戦。

実が付いたら嬉しいですよね。
Posted by reirei at 2009.06.28 00:53 | 編集
☆こんにちは
お母様と「お疲れ様会」い~~ですねぇ~~(^-^)

>オリーブ
テラコッタの鉢が似合いますよね♪
風にそよぐ姿がとても好きで・・・私も育てています。
私のお気に入りのサッカーチームはトスカーナにあるので
トスカーナ原産といわれる「ルッカ」
という種類を育てています。これは一種類でも少しだけど実がなります。
初めて実がついた時はうれしくて食べるのがもったいなくて
ドライにしてクリスマスリースに使いました(笑)
Posted by iceberg at 2009.06.27 21:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する