2007.03.04

梅が満開

この暖かさで近所の梅が満開になった。
少し歩くだけでこのような景色である。
甘い匂いに満ちていつもよりたくさん息を吸い込む。
ちょうど太陽が沈みかけて一層日差しが柔らかく感じる。
今の季節が一番散歩が楽しい。

umetoki.jpg


この大きな木のある丘から梅畑を写したところ。

ume1.jpg


時間がゆっくり過ぎているようだ。
1本の木から紅白の梅が咲いていた。

umekouhaku.jpg


この記事へのコメント
せんせい、仕事してまっせ~。
今日は男物のショールを設計していました。
グレーから茶色のグラデーションになりながらヨコにも柄を入れようって思っています。

田舎暮らしが好きなわけじゃないけど、やっぱり東京とは空気が全然違う。
木の匂いがしないとねぇ。
ちょっと散歩するだけでこういう景色があるっていうのは本当にありがたいことです。
Posted by reirei at 2007.03.06 23:33 | 編集
さすがは梅の里!
こういう写真を見せられると
田舎育ち→都会暮らしの私は、とっても羨ましく感じますねー

こういう環境がれいれいさんの創作に良い影響があるんでしょうね。
   さ、散歩ばかりしてないで仕事仕事(笑
Posted by せんせい at 2007.03.06 11:51 | 編集
梅がこんなに咲いてるともう匂いがすご~く甘いです。
桜ももうすぐっていう陽気ですね。
花粉はくしゃみ鼻水は大丈夫なのですが、目がかゆいです~。

びおらちゃん、お玉ですか?
心配ですね。
ぴーちはもう全然発情しないので大丈夫です。
でも年々甘えん坊になりますし、毎年何か違うことをしてくれます。
Posted by reirei at 2007.03.05 15:45 | 編集
れいれいさんまいど~!
これだけたくさん梅が咲いてたら、
五感が全て、優雅な気分に満たされそうですね!
我が家の梅は、早くも散ってしまいました。早いですね~。
それに今年は、花粉が飛ぶのも早い!今がピークなんでしょうか。

びーちゃんは、お玉の気配です。
朝、電気つけると自分から「びーちゃぁーん」と喋り、
放鳥時に血相を変えて紙を探すようになったら、
1週間ぐらいでお玉なんですよ。
年に数回の、心配な時期になってしまいました。トホホ。


Posted by カヤバッジョ at 2007.03.05 12:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する