2009.07.12

ご近所さん

今朝は8時半から集会所のお掃除だった。
外の草むしりと部屋の掃除。

1時間くらいで終わり、帰りながら近所の方が
「織っている所を見たい」というので
庭から私の大きな機を見てもらった。
糸が散らばって足の踏み場がないので、
外からだったけど、私のタピストリーがこうやって出来ていくんだな、
というのが一目でわかる。
ご近所の方も、「これじゃ~、肩こるわよ~」
と納得。

私のような仕事をしていると
「あの人毎日何してるんだろう?」ときっと思われているだろう。
たまには見ていただくのもいいのだろう。

田舎の町に住んでいるのでご近所の方はとても親切だ。
お野菜をいただくのはしょっちゅうで、
最近はおかずさえお裾分けしていただいて
ありがたいと思う。

yasai.jpg

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する