2009.07.14

お昼寝ぴーち

ぴーちはフリースのベッドをかなり囓っていて
それがどうも体内に入っているような感じで糞の状態が悪かった。
発情モードもあり、ベッドは撤去。

普通鳥ならとまり木で寝ると思うでしょ。
ぴーちは籠のすみっこでお昼寝中。
ペレットと食べかけのキュウリが落ちてばっちい。

( ̄▽ ̄lll)

ohirune.jpg

ミスチルの曲に合わせて寝言を言いながら寝ている。
そ~っと撮影したんだけど、起こしちゃったみたい。

ohirune2.jpg

「な~~~に?」

目がおもいっきり眠そうなぴーち。


私のタピストリーはようやく半分のところ90センチを過ぎた。
梅雨も明けたことだし、後半に向けて頑張ろう。
この記事へのコメント
床のほうが楽ちんなのかもしれませんね。
野生の鳥だと考えられないけど、それだけ安心しきっているということですかね。

ぶちぶち寝言が多くておもしろいですよ。
三角ベッドを撤去したけど、鳥ですから、大丈夫みたいです。
また、冬になったら新しいベッドを買ってあげようかな。
Posted by reirei at 2009.07.15 20:52 | 編集
こんにちは~ 今日も暑いですね(^^;)
ウチの咲もつぼ巣を撤去してから、カゴの隅でぴーちちゃんと同じ姿勢でお昼寝してることが しばしばありました。
初めは「具合悪いのかな?」とか心配してたけど、そうではないみたい。
網に体をあずける方が、止まり木よりもラクなんでしょうかね~?!

ネムネムなお顔がかわいい☆
Posted by mikko at 2009.07.15 12:42 | 編集
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
色まで同じ?

相当その車、愛してるんですね。
う~~~~む。
男性は車に対する思いがすごいんだなぁ。
車と好きなタイプの女性が同じって感じですか~?

私なんて、走ればいいか~って思うんだけど。ε=(>ε<) プッー!
Posted by reirei at 2009.07.14 23:13 | 編集
元気になりました。車は前に壊れて
しまったやつと、奇しくもまったく
同じヤツ(色まで)( ̄_ ̄|||)
懲りないヤツです。今度乗ってくね
ピーチはいつみてもかわいいねぇ。
ペットは癒されます(〃 ̄ー ̄〃)
Posted by ぐっちー at 2009.07.14 22:53 | 編集
このぴーちの顔がカワイイでしょ。
もう、寝言がすごくて。
「ぴーち」「ぴーちばか」とか
いいながら寝てます。

フリースのベッドの底の部分が穴だらけでした。
上を向いてつんつんつっついてたんだけど、囓ってたんだよね。
糞が緑色になってておかしいな~って
思ったの。( ̄▽ ̄lll)

真夏のお散歩は昼はだめですよ~。
私も夕方というか夜歩いてますよ。
6時半過ぎだと涼しくて気持ちいいです。

水天宮前のお好み焼きやさん、みやこ?かな。
私も何度か行ったことあります。
美味しいよね。
夏はお好み焼きって食べたくなる。
ビールと合うしね。
Posted by reirei at 2009.07.14 19:58 | 編集
ねむねむぴーちちゃん可愛いー!
鳥が後ろ向いて、まあるくなって眠る姿って、
ホント可愛いですよね~
でも、フリース齧っちゃうの心配ですね。
びおらも、たぶん、食べてます。
冬だけ籠にかけるフリースのカバーが、ハンパない穴だらけだもん。

梅雨明けしたら、またそれで、
暑くてかなわんのよね~
春ごろから健康のため、日本橋界隈を昼休みに歩いてるんだけど、
先週あたりから路面照り返しがすんごいので、
さすがに、真夏はやめようかと・・(笑)
あ、こないだそんなわけで水天宮近くの広島風お好み焼きやさんに行ったら、
すんごい美味しかったです!
でも帰り道が、めっちゃ暑かった(笑)
汗だくになって兜町まで帰ったのでした~
Posted by かや at 2009.07.14 19:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する