2009.07.21

お風呂に粗塩

今日はとっても涼しくて仕事が進み、140センチまで行った。
あともう1週間くらいで出来るかな?
朝早く右足が攣りなんと4時半に目が覚めた。
早起きして仕事したので1日が1,3倍くらい長く感じた。

私はいつもラジオを聴きながら織っているのだが
「お風呂にひとつまみの粗塩を入れると疲れが取れる」

というのを聞いて、昨夜試してみたのだ。
しかし、ひとつまみ、ってどれくらい?と思って
今朝、そのラジオ番組に投稿してみた。

「ひとつまみってどれくらいですか?」

投稿が読まれてちゃんと答えてくれた。
「ひとつまみじゃなくて、一掴みなんですよ~」

( ̄▽ ̄lll)

ネットでいろいろ調べると
その日の厄を落とせるとか、老廃物を流せるとか、風呂を掃除するのに粗塩でこすると
よいとか、いいことばっかり。

なんとなく体が軽くなるような気がして
確かにリラックスできる気がするのだ。
お魚気分なのかな?
気持ち左肩の痛みも和らいだような?

ただ、塩を入れて追い炊きをすると風呂釜を傷めるので
その点だけ注意とのこと。


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する