2009.07.28

糊付け

タピストリーの糊付け。
裏の余分な糸を切り、仕上がり寸法を計る。
そのラインを板に引きタピストリーを置き
釘を1,8センチ間隔に打ち付ける。

私は裏に糊付けする。

これで天気が良ければ2,3日で乾くのだが雨なので
扇風機で風を当てて早く乾かす。

この作業は腰と背中が痛~~~~~~い。
しかしこの糊付け仕上げをするとしないでは
大違い。
作品の良さが倍増する。

norituke.jpg


この記事へのコメント
まずはDM用の作品が一つ出来たのですが、次どうしよ~。

コンセプトを先に提出してしまって
困っている。( ̄▽ ̄lll)

パネル作品にしようと思うけど、仕上げが大変なんだよなぁ。


ぐっちーさん、監査官にいじめられてるの?かわいそう。
早く終わるといいね。
Posted by reirei at 2009.07.29 23:39 | 編集
こっちは、毎日監査官にいじめられ
てひーひー言ってますよ(×_×)
早く終わらないかなぁ~。

次の個展が楽しみですね。
後少し、がんばって(^-^)/
Posted by ぐっちー at 2009.07.29 22:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する