2009.07.31

タピーの仕上げその1

糊付けしていたタピーがそろそろ乾いてきたので
釘をはずして糊のぴ~んときいたうさぎちゃんとご対面。
母が来ていて一緒に昼ご飯を食べたのだが
母に、完成後のタピーを見せると

「色がいいね~」

上下の棒が入る所をかがり落ち着くまで1日下げておく。
その後裏地を縫いつける。

裏の余分の糸を切り、全体を見て足りないラインを付け加えたり
バランスをチェック。
グラデーションの具合などやはり全体を見ないと
わからなかったけど色のバランスは良さそうだ。

mimi.jpg

裏地を縫いつけたら写真を撮ろう。
今回のタピストリーは色が難しかったけど、
いい感じに出来たと思う。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する