2009.08.07

大原麗子さん訃報「頑張りすぎない」

女優の大原麗子さんの訃報には驚いた。
難病だったことも初めて知った。
ウイスキーのCM、「少し愛して、長~く愛して」の
ハスキーな甘い声が好きだった。
昨年の最後のインターフォン越しのインタビューで
「私頑張るって一番嫌いなんですよ。無理しちゃだめなんですよ。
頑張りすぎたら私みたいになっちゃうんですよ」
っておっしゃっていた。

段々若い頃のような体調ではなくなってくるし
仕事していても、もう少し出来るかな?と思っても
その少し手前でやめるようにしている。
無理するとそのために回復する時間がかかってしまうからだ。

次はパネル作品、
これは木枠は画材店にあるものでその大きさに合わせて
小さいものを沢山作ってみようかと思う。
色が重要でかなり悩む。

ine.jpg

もう、残暑お見舞いなのね~。
皆様夏風邪に注意。


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する