2009.08.28

織り始めよう

いよいよ、機掛けが終わり
午後から織り始める。

今回は2枚同時に織るので機にかけたらこんな感じ。

nimai.jpg

組み作品なので左右を合わせたいから
同時に織る。
ちょっと時間がかかるけどこのほうが安心でしょう。

織る順番に糸を置いてみる。

jyunnbi.jpg



家で仕事してると10時、3時のおやつ、
スイーツが欲しくなっちゃう。
そこで昨日作っておいたコーヒーゼリー。
キャラメルクリームをかけたら美味しい。

cafe3.jpg

が、しかし
ゼラチンの賞味期限を見たら  03 11 19
だった。ε=(>ε<) プッー!
この記事へのコメント
ラーメンも大丈夫そうな気がするけど
そうか~、油が酸化ね。
それは胸焼けしそうだね。
ぐっちーさん、あんまり変なもの食べないほうがいいよぉ。

さ~て、選挙に参加してくるか。
Posted by reirei at 2009.08.30 08:39 | 編集
ゼラチンとかどうなんでしょ?
湿気さえ含まなければ未来永劫
食べられそうな気がしますが(笑)

先日期限切れのインスタント
ラーメン(袋ラーメン)煮て食べたら
油が酸化していて、それは喰えた
ものではありませんでした。
( ̄_ ̄|||) どよ~ん お腹壊さなくて良かった。

お互い気を付けましょう(^-^)/
Posted by ぐっちー at 2009.08.30 07:45 | 編集
実はこれ、ちょっと日食を意識したタピーなんですよ。
丸は難しい~。

私も健康診断の結果がぼちぼち届いてます。
今のところ各所、異常なしっぽいですが
血糖値がちょっとあがったり
コレステロールがあがったり
確実に中年街道まっしぐら。

( ̄_ ̄|||) どよ~ん

納豆は賞味期限過ぎてもなんだか食べちゃうよね。
でも、食中毒でよく納豆って聞くと
だめなのかな?

少しくらい悪いもの入れて置いたほうが
健康に良さそう。

ε=(>ε<) プッー!
Posted by reirei at 2009.08.29 20:39 | 編集
れいれいさんどうも~
ナチュラルな渋い系の糸ですね。
れいれいさんちの冬の庭みたい。
どんなタピストリーが出来るのかな?
楽しみっす!

目、お大事にです。

こないだの健康診断の結果、
血液と肝臓はだいじょぶだったけど、
中性脂肪が増えたのと視力が落ちたのにはヘコみました。トホホ~。

ゼラチンの消費期限・・
あっしんとこも怪しいの多いですよ(笑)
今日食べ始めた3個パックの納豆、
既に賞味期限を1週間過ぎてます・・
でも味も匂いも問題ないっす。
もとから醗酵してるし、って?!
Posted by かや at 2009.08.29 18:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する