2009.09.01

梨とバナナのケーキ

久しぶりに作った梨とバナナのケーキ。

昨夜、梨のジャムを作っておいたので
その梨を使いいつもの炊飯器ケーキで作る。
梨は底に敷き、その上にバナナを混ぜたホットケーキミックスを流し込み
スイッチオン。

あっという間に出来上がり。

nasi.jpg

ちょっとりんごっぽくて美味しい。

梨バナナケーキ君、私に食べられる前に
お花を食べちゃうつもりらしい?

あ~~~~ん。

nasi2.jpg

パクッ。

nasi3.jpg


この記事へのコメント
炊飯器ケーキ、簡単でしょ~。
私は料理には全く自信ないのですが、炊飯器はなかなかいい仕事してくれます。笑)
私もホットケーキミックスはいつも100グラムだけ使います。
200グラムだと何を作ってもホットケーキの味になってしまいます。
バナナや、カボチャ、サツマイモなど入れると美味しいです。
それからヨーグルトもいいですよ~。
豆腐もお勧め。

私もkobitokuさんのお料理のレシピ、参考に夕飯作ったりしています。
ありがとうございま~す。
Posted by reirei at 2009.09.05 20:14 | 編集
以前からこちらのブログで紹介される炊飯器ケーキがとてもおいしそうなのでわたしもつくってみました。
ほんとに炊飯器でケーキが炊けるんですねー。
びっくりでした。
梨とバナナの組み合わせは上級者!ってかんじですね。
Posted by kobitoku at 2009.09.05 07:28 | 編集
そういうゲームありましたね。
この顔似てますか?

最終面ってどういうのかな。

ゲームはほとんどやったことがないのでわからないなぁ。
Posted by reirei at 2009.09.04 00:01 | 編集
「ナムコ」のパックマン。私が
中学生の頃のゲームです。
実は、最終面というのがあって
見られた人が何人か(もっとか)
いるでしょうが、私もその一人
だったりします。(^_^;
今からウン十年前の話。
Posted by ぐっちー at 2009.09.03 22:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する