2009.09.11

桃栗3年

桃栗3年柿8年とは、よく言ったもので
本当に桃が成った。
我が家の庭に植えた照手桃。
花を楽しみたいと思って植えたのがたぶん3年くらい前。
昨年も小さい実が成ったのだが
卓球の球くらいの大きさになって
落ちてしまったり虫に食われてしまった。

今年、何気なく桃を見るとテニスボールくらいの実が4つ成っていた。

momo1.jpg

虫にも食われてない。
まだ緑色っぽいのでもう少しかな~とふと下を見ると
1個落ちていた。

あわてて全部収穫。
試しに1つ食べてみたら甘酸っぱい。
買った桃に比べたら糖度は低いけどそれでも桃の味が
口いっぱいに拡がる。

momo2.jpg

今度は林檎の木を植えようかな~。
ベリーもいいなぁ。
( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン♪♪♪
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する