2009.09.23

彼岸花

お彼岸近くになると必ず咲く「彼岸花」
日高の巾着田が有名だが、
私の家のまわりも今年は彼岸花がたくさん咲いている。
その咲き方がとても綺麗。

higanbana2.jpg

梅畑の下のほうに咲いているの緑と赤のコントラストが美しくて
散歩の楽しみだ。

higanbana.jpg

ふたりだった案山子が、

kakasiaki.jpg

いつのまにか3人に増えてたり。

kakasi3ninn.jpg

キンモクセイの甘い匂いと草花を楽しみながら短い秋を味わう休日。
特に観光地に行かなくても何気ない日常の中にも
いつもと違う風景がある。

今年の彼岸花は綺麗です。



この記事へのコメント
こちらはそろそろ彼岸花もおしまい。
花粉症がひどくて、せっかくのいい季節も鼻水だらだら~。涙)

でも、風景はとっても綺麗で気持ちがいいですね。
ぐっちーさんも写真撮影の時間が思う存分取れたらいいのにね。
Posted by reirei at 2009.09.24 22:53 | 編集
我が家の方でも咲き始めました。
そろそろ撮らないと色が抜けちゃう。ようやく稲刈りも終わりそう
です。どこかへゆっくりと撮りに
行きたいですね。
Posted by ぐっちー at 2009.09.24 22:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する