2009.10.06

癒しの色

そろそろマフラー類を織らなくてはいけないが、
まだパネル作品の小品を制作中。
今織っているのは薄いブルーの色。

左肩の痛みはにぶくて重たくてこれが50肩というものなのか、
今までに経験したことのない痛さ。
寝る時に痛いのがさらに苦痛だ。
よく眠れないし、いつも痛いのって辛いな。
そんな時にあまり激しいビビットな色を織る気がしない。

このうすいブルーは何度も微妙な色をかけあわせた
優しい柔らかい色だ。
常に痛みのある入院中の方や
ちょっと辛い事のある人、
病院の待合室にあると
痛みが少し和らぐのではないかな~と思うような
セラピー効果があるように感じる。

soft1.jpg

どうでしょう。
この色を見てるとココロが穏やかに優しくなりませんか?

この記事へのコメント
インパクトがないですが
優しい色でしょ。

揺れだけでどう表現するかってところが難しくてあんまり進みませんでした。
Posted by reirei at 2009.10.06 22:53 | 編集
とっても優しい色ですね。
なんでも吸収してくれそう。
Posted by でぱいゆ at 2009.10.06 22:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する