2009.10.12

ウールブレンド

ファイバーシリーズのパネル作品、7つ目、
今度はウールも混ぜて織り始めた。
朝起きた時、個展に展示するタピストリーを見ながら
展示風景を考えた時に、
ひとつはタピストリーと関連性のあるデザインのほうがおもしろいな~と
○の部分はウールの黄緑で背景がファイバー。

wools.jpg

ここ1週間ほど左肩が痛くて睡眠不足だった。
寝返りしようとしても、寝ている姿勢で腕の重みだけで痛い。
つまりどんな姿勢で寝ていても痛いので眠れなかった。
母がグルコサミンを持ってきてくれてそれを飲んだり
マッサージ器で揉みほぐしたりして少しずつ良くなってきているかな。
女性って強いな~と思うのは、誰でもこのような道を
やりすごしてきている、ということだ。
自分では初めての痛みだけど、ほとんどの人が経験しているのだ。

年上の女性たちからいろいろな症状を聞いていたので
それほど慌てることもなく、「これがそうか~」と私も受け入れているが
本当に痛いね。
どういうわけかよく家の中でその痛い左肩を柱なんかにぶつけちゃって
「ギャ~~~~~」と叫んでいる。汗・・・・・・

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する