2009.10.20

個展1ヶ月前

展覧会も1ヶ月前となると何かとあわただしい。
これからマフラーの制作に入るので
ウールの糸染め。
今日はグレーとピンクの糸を染めた。
やっぱり今年もピンク配色は、はずせない。

pinkito.jpg

庭に咲いていたあざみも紫がかったピンク。
自然の色にはかなわないなぁ。

azami.jpg

午前中、母が炊き込みご飯や食料、庭のお花を持ってきてくれた。
食料の差し入れは料理する時間が無くなっていくので助かる。
今日は夜まで糸染め。

この記事へのコメント
今が一番忙しいです。
糸染めて、織って~糸染めて、仕上げして~、
風邪ひいてられませんからね、頑張らねば。

でも、暖かい日が多いですね。
天気が良いと仕事が進むので助かります。
Posted by reirei at 2009.10.21 22:23 | 編集
これからが、追い込みかな?
無理しないでね。ドンドン朝夕
寒くなってきました。
ピーチちゃん共々風邪をひきません
ように~
Posted by ぐっちー at 2009.10.21 21:23 | 編集
グリムズの木、すごくカワイイでしょ。ピンクだし、形もポップ。
ヾ(@~▽~@)ノ

びおらちゃん、人見るのね。
ぴーちは最近、放鳥時、おやつにシードをあげる時、籠から出たとたんにどでかい糞をします。

ε=(>ε<) プッー!
籠の中でしてくれ~。
わざわざがまんして出してるっぽい。
変なマイブーム?

展覧会の紹介、よろしくお願いします。案内状早めに送りますね。
Posted by reirei at 2009.10.21 00:52 | 編集
さっすがですね~
れいれいさんの染めた糸に合わせて?
グリムスも、濃いピンクの木になってますね!

寒くなってきたから、
びおら、水浴びのあとは生乾き状態で手の上にぺたっと寝て、
「さあ、あっためながら掻け」
と、催促します。
いまだに、母だけだと催促しないで、
1人で掻きながら、肩の上で乾かしてるそうです。
人を見るのね~。

(今週末ぐらいに、
あっしんちのブログで、個展の紹介させてもらっていいですか?
ジャンルが思いっきり違うんで、全然足しにならないかもですが・・)
Posted by かや at 2009.10.20 20:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する