2009.10.26

ぴーち永眠

今朝ぴーち永眠。

朝いつものように、おはよう~と籠に近づくと
ぴーちが籠の隅で死んでいた。
「うそ」
あまりに突然で信じられなかった。
ヒーターを入れていたのでまだぴーちは温かくて
ペレットを食べてその後眠るように逝ってしまったのか、
口にペレットのかすをつけたまま
笑うような顔をしていた。

3歳の時から肝臓が悪くて動物病院に定期的に行って
薬をもらっていたけど最近はとても元気そうだった。

昨夜は寒かったのか放鳥してもあまりいたずらもせず
私の手の平の中にず~っといて
頭をカキカキ気持ちよさそうにしていた。
籠に入れた時も餌を食べていた。
9歳と8ヶ月ほど。
コザクラインコの寿命は8~10歳と言われているが
いつまでぴーちと一緒にいられるかな~と思っていた。
この日は突然やってきた。

でも、全然死んじゃったように見えないぴーち。
羽根も嘴もつやつやで、笑ってるみたい。

eimin1.jpg

かわいすぎる~。
ぬいぐるみみたいだ。
目を覚まして箱を囓り始めそうだ。

ぴーちのことかわいがってくださったブログ友達のみなさん、
ありがとう。

ぴーちは長いこと私の相手をしてくれました。
ありがとう。お休みなさい。

この記事へのコメント
あまりに突然で、へこみます。

肝臓は前から悪かったので、それ以上悪くならないように薬を飲んだり
肝臓病用のペレット食べさせたりしてました。
病院の先生にも目に見えて悪くなったら相当悪い、と言われてましたが
落鳥は突然でした。

最期まで元気で食欲もあって、カワイイぴーちでした。
当たり前の風景が無いって、すごく寂しいですね。
Posted by reirei at 2009.10.27 23:24 | 編集
ありがとうございます。

ぴーちはいつまでも眠ったような顔で本当に死んじゃったの?って
何度も思いました。

安らかな顔で笑ってくれてるようです。

Posted by reirei at 2009.10.27 23:18 | 編集
れいれいさんの心の中に
ピーチの鮮やかな色が楽しい記憶と
一緒に宿りますように。
ほんとうに唐突にこのときが
やってきたね。悲しくて
どうしようもないでしょうけど
いつもそばにぴーちはいますよ。
元気をだしてね。
Posted by ぐっちー at 2009.10.27 21:41 | 編集
。。。。。。。

お悔やみ、申し上げます。。。。。

。。。。。。。

きれいな お顔
 



Posted by こっぴ at 2009.10.27 21:19 | 編集
個展の最中とか、私が留守の時ではなくて落ち着いて向き合える時に
逝ってくれて孝行娘です。

最期まで「かわいいね」って言えたので今は爽やかな気持ちでお別れできます。
Posted by reirei at 2009.10.27 08:53 | 編集
☆大事に思っている相棒との別れは辛いことですね・・・
ぴーちさんはとても穏やかな表情で休んでいるようです。
Posted by iceberg at 2009.10.27 01:34 | 編集
20歳くらいまで出来るだけ長生きして欲しいと思っていたけど
鳥は悪い状態を見せないから突然なんだよね。

鳥のコミュでもずいぶんかわいがってもらって、楽しく過ごせました。

今でも眠っているように見えます。

ありがとう。
Posted by reirei at 2009.10.26 23:24 | 編集
れいれいさん。
ぴーちちゃん、にっこりしてるね。
れいれいさんに、
ありがとうって言いたかったのかもしれないね。

れいれいさんと知り合えたの、
ぴーちちゃんのおかげだもんな。
あっしからも、ぴーちちゃん、ありがとうね。

ごめん。・・・これ以上言葉が出ないです。
Posted by かや at 2009.10.26 22:16 | 編集
昨日も「かわいいね」って何度も
言いました。
ぴーちも嬉しそうだった。

私もぴーちが大好きです。
ありがとう。
Posted by reirei at 2009.10.26 18:52 | 編集
まだ眠ったまま起きません。

ず~っと眠ったまま、
お休みなさい。
最初からぴーちと遊んでくれてありがとう。

Posted by reirei at 2009.10.26 18:50 | 編集
かわいい笑顔で眠ってる。

これからも・・・いつまでもreireiさんと一緒だね☆

ありがとう 大好きだよ!
Posted by mikko at 2009.10.26 16:18 | 編集
綺麗なピーチ
可愛いピーチ

まるで生きているみたいなので
さよならではなくて
お休みなさいにしますね。

お休みピーチ・・。
笑ってお休み^^
Posted by muhi at 2009.10.26 14:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する