2009.11.02

ベーシックライン

「織物」という仕事があって良かった、と何度も思う。
何があっても好きな仕事があると救われる気がする。
ぴーちのいない生活は静かすぎて寂しいが
織りたいものが次々と沸いてきて忙しさに気が紛れる。
他にもちょっと楽しいプランを思いついたので
俄然やる気が起きてきた。
肩は痛いけど毎日織っている。

今織っているのはベーシックラインである。
リングマフラーやパズルマフラー、アクセサリーっぽいマフラーを
最近織り続けているけれども
やはりベーシックラインも必要なのだ。
カシミヤは糸の値段も高いけれども心地よさも最高。
ベーシックなデザインこそよく似合う素材だ。

スカーフ感覚で使えるミニサイズとマフラーサイズの千鳥格子。

tidorimahu.jpg

男性でも使えるようにグレー系の配色もあるよ~~~~ん。( ̄(エ) ̄)v

シルクとカシミヤのベーシックラインもどんどん織る予定。

母が食料を持ってきてくれたので一緒にお昼は寿司をいただいた。ヾ(@~▽~@)ノ
そして久しぶりに作ったさつまいもケーキ。
もちろん炊飯器で作った。
芋類のケーキは朝食にも便利だ。
これはさつまいもを1本半使った。
林檎を入れるともっとデザートっぽいケーキになる。

satumaimo.jpg





この記事へのコメント
ふ~~~ん、って


ピンクもあるよ。( ̄(エ) ̄)v
Posted by reirei at 2009.11.08 23:31 | 編集
>男性でも使えるようにグレー系の配色もあるよ~~~~ん。( ̄(エ) ̄)v

ふ~ん( ̄△ ̄)
Posted by せんせい at 2009.11.08 18:45 | 編集
そうそう、しゅりけん、って
みんな呼んでます。

タンネのパンおいしいよ~。

ランチ、チーズとパン食べ放題?
それは危険な。

ランチは行ったことにないけど
パンは時々買いますよ。
Posted by reirei at 2009.11.05 22:45 | 編集
千鳥格子ってか、
手裏剣しゅっしゅっしゅっしゅしゅ~♪
みたいで、なんか可愛い模様っす~!

今日お昼、人形町まで散歩しましたよ~
結構、寒かったです。
水天宮の近くの「タンネ」ってドイツパン屋さん、
お昼に、パンとチーズの食べ放題があるらしい!
一度試してみます~

Posted by かや at 2009.11.05 21:22 | 編集
急に寒くなりましたね。
今日は炬燵を出して冬支度です。
湯たんぽも大活躍。

寒くならないうちにと思ったのに
あっという間に冬が来ちゃったね。

風邪をひかないように頑張ろう。
Posted by reirei at 2009.11.03 20:32 | 編集
がんばってますね。寂しいとき
忙しいとすこし気が紛れていいね。
でも、無理はダメよ。最近特に
寒いです。数日寒いって。
気を付けて。
Posted by ぐっちー at 2009.11.02 22:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する