2009.11.19

しつじさん現る

あまりの忙しさに書いた日記に
励ましのお言葉たくさんいただきありがとう。

今日はなんと執事さん現る。
ブログと鳥友のカヤちゃんが手伝いに来てくれた。
それも手作りの煮物やシソ巻き、卵焼き、パンを差し入れてくれて
その上値札付け作業を手伝ってくれた。

私は仕上げ作業をしたり、房を撚ったり。

6時まで出来ることをして、ボジョレーヌーボー解禁、ということで
カヤちゃんのお料理でワインを一緒に飲んだ。

kayachan.jpg

年齢も近いし、鳥の話でいろいろ盛り上がりあっという間に
カヤちゃんお帰りの時間。
ボジョレーは軽くて爽やかでいい香り。

料理する時間もないので手料理は心に沁みる。

悲しい時は悲しいと言おう。
辛い時は辛いと言おう。

真冬の寒さで私の家は冷蔵庫みたいだったけど
心はぽかぽかになった。

今日はとっても嬉しかった。
この記事へのコメント
遠路はるばる、フィンランドへようこそ。笑)
寒いけど空気いいでしょ~
森林パワーというかマイナスイオン満載。
貴重なお休みなのにお料理まで作って持ってきてくれてありがとうございました。
もう、忙しすぎて心が冷え切っておりました。
心が温かくなると疲労の温度も変わるのよね。

夜中まで仕上げをして、今日は3時までタグをつけて5時に梱包し終わりました。

あとは明日の搬入です。

CMのうさちゃんタピーは色が全然出てないので、実物見るの楽しみにしてね。
Posted by reirei at 2009.11.20 21:25 | 編集
励ましの言葉だけでも嬉しいのに、手伝いに来てくれて本当に助かりました。

もっと計画的に仕事しないといけませんよね~
いつも反省するんですが、すぐ忘れて個展が終わってしまうとのんびりしちゃうんですよね。

きっとお友達もそうですよ。
Posted by reirei at 2009.11.20 21:21 | 編集
れいれいさん、お疲れさまっす!
年に1回連続休暇を取得しなければならない・・という社則のおかげで、
実は、昨日から出かける予定もなく自宅でぐーたら中のかやでございました~
そんなわけで、
なんだか、お弁当持って遠足気分でフツーに、遊びに行ってしまったような(笑)
ボジョレーヌーボー、ごっそうさまでした!
次にスモークチーズ食べるときは一瞬レンジかけてみるね~

フスマをあけたらそこは冷蔵庫(笑)だったり、
鶴の恩返しみたいなでっかい機織り機があったり。

自分では作るどころか、想像できないような色あわせの、
綺麗なふわふわのマフラーとか、
豪華で繊細なマフラーとか。
えええっ?!ってな、質感の作り方。
ちょ~~っと想像さえできませんでしたよ。

こっちこそ、楽しかったです!

・・でも、ぶっちゃけ、本当に寒かったよ~
まさに、擬似フィンランド気分でした(笑)
帰り道、オーロラは見えなかったけど、星は大きくって綺麗でした!
なんだか元気と癒しを貰って帰ってきたのでした。
れいれいさん、ぴーちちゃん、ありがとう!
Posted by かや at 2009.11.19 23:31 | 編集
>しつじさん
良かったですね♪
ひたむきさは人を動かすのだと思う・・・
うれしい解禁日になりましたね!

P,S
友人の画家が、
画くのに夢中になって
(完全に乾いていないと受け付けてもらえない為)展覧会の締め切りに間に合わないって
しまいこんだストーブたいたり、日焼け覚悟で、作品と日向ぼっこしたり
したことを思い出します。
(あまりに暑いので交代で作品の番をするんです(^_^;)
Posted by iceberg at 2009.11.19 21:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する