2009.11.20

今度の髪色

夕方までに全ての作業を終えた。
ふぅ~。
疲れた~~~~~~~。

いよいよ明日搬入。

「まぁるい想ひ」

これはタピストリーのタイトルなのだ。
夏に織ったこのうさぎさん。
その時には感じなかったけど、出来上がって毎日眺めていると
このうさぎさんが菩薩のように思えてくる。

痛みが和らぐとか苦しみが癒されるとかなぜかそういう落ち着いた気持ちに
させてくれるようだ。

kaobubun.jpg



2ヶ月前に赤かった髪の毛だが、今度はココアのような色になった。
ミルクティーみたいな色にしたかったのだが
段々薄くなるとそんな色になるらしい。

2年に1度の個展、たくさんの方に見ていただきたいなぁ。
この記事へのコメント
いや~、今回の個展の準備はもう疲れすぎました。
でも、すごくいい感じに展示出来ました。
美しさに磨きを?
それは難しいな~。( ̄▽ ̄lll)

菩薩像、なんか雰囲気似てます。

びおらちゃんの匂い、
いいな~。嗅ぎたい。
触りたい。
Posted by reirei at 2009.11.22 01:13 | 編集
れいれいさん、お疲れ様でした!
あとは、作品とおなじぐらい、
れいれいさんご自身の美しさに磨きをかけて、
お客様を待つばかり~♪

菩薩うさぎさん、わかったー!
1本目CMの最後のですね。
幾つかネット上で菩薩立像を見てみたら、
全体の丸みとか、
これに、なんとなく似てるような気が・・
ttp://www.guimet.fr/article501,501?page=portfolio&id_article=501&id_document=1408
実物見るの、楽しみにしてます!

今日は実家に行ってびーちゃんと遊んできました~
びーちゃん、豪快な水浴びのあと、
しばらく手のひらにお座りしてたもんですから、
手が、かなりの間香ばしかったの。
家に帰って洗うのが、ちょっともったいなかったです(笑)
Posted by かや at 2009.11.21 17:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する