2009.11.26

吸引力

私の個展の会場は4階である。
そして、3階でただいま、「堀文子展」開催中なのだ。
91歳の有名な女流日本画家さんで、連日大にぎわい。
その堀さんの看板と並んで私の個展の案内も通りに出ている。
すると堀さんの個展に来た方がついでに私の個展も見てくださる。

それから銀ブラで何気なく歩いてる方が、
私の「リングマフラー」の看板で
4階まで足を運んでくださる。
私のことなど全く知らない方が「カワイイマフラーね」「色が綺麗ね」と
リングマフラーを買ってくださる。

私はず~っとうさぎのタピストリーを織ってきた。
しかし、一般の方にはこの「リングマフラー」の方が
引きつける力があるのだなぁ。

ringmahu3s.jpg

いつもタピストリーを当たり前のような気持ちで案内状に使っていた。
初めて私は他人の目でどんなDMだったらより多くの方に
見ていただけるか、ということを考えたのだった。

一方的な想いだったようにも思える。
タピストリーは作り続けるけれども、「リングマフラー」は本当に可愛くて魅力的な
マフラーになったと思う。

でもね、案内状のタイトル「まぁるい想ひ」はうさぎさんのタピストリーのタイトルなんですよ。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する