2009.12.01

ここにいるよ

いつもの日常に戻り朝起きて、料理を作り、散歩をして庭の手入れをする、
という何気ない生活が戻ってきた。
散歩をするともう紅葉も終わりかけてはらはらと色づいた葉が舞っている。
ただの雑草さえ紅葉して美しくみえる。

kusa.jpg

鉢植えのオリーブを玄関近くに地植えにした。
間延びした庭木の剪定をした。
しっとりとした空気は冷たいけど気持ちがいい。

展覧会が終わって、見に来てくださった方からお便りやメールをいただいた。

「まあるくて、あたたかく、包み込むように、受けとめてくれる感じ、ゆ
ったりした存在感がありました。颯爽と足早に歩くうさぎさんも素敵ですが、
今回のは、また、どこにもいかず、ここにいますと、微笑んでいる表情までみえ
るようでした。」

「まぁるい想ひ」


「いつもここにいるよ」
っていう「想ひ」
自分で織ったのに、なんだか見守られているかのような感覚。
不思議なタピストリー。


3階で展覧会開催中だった「堀文子」さんは91歳の日本画家。
私なんてまだまだひよこちゃんのようなもんですわ。
卵か?

この記事へのコメント
た、た、タイハクいるの?

鼻血出そう。



同じギャラリーでは2年後の11月23日~30日ですが、また他の話もあるかもしれません。

どこかで見てくれたら、いいなぁ。

その時にはひなひなから少しは大きくなっているかも。
Posted by reirei at 2009.12.01 23:11 | 編集
おつかれさまでした

私は諸事情により現状では都会に参上できませんが
何年か後には拝見させていただきますのでよろしくです

です
はい
予定は未定ですが
....

んで

でもタイハクは銀座に連れていけませんです(^^ゞ
Posted by かもじる at 2009.12.01 23:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する