2009.12.03

左肩の運動

昨日から左肩の運動を始めた。
痛くても無理して壁ぞいに人差し指と中指で歩くように上へ上へ。
痛い~、でも段々上へ。

アイロンを左手に持ってぶらぶらさせる運動や
親指を左右に動かす運動、あちこちの筋肉を動かしている。

すると、今日服を脱ぐ時に腕をクロスさせても痛くない。
昨日より上に手が上がるようになってきたかも。

よ~し。1月までには治しちゃうぞ~。

入浴剤がいいのかな?
今日は林檎を入れてみたけど、やっぱりぽかぽかする。
毎日動かして回復しなくちゃ。

それからどうにも不思議なんだけど
この牧野さんのリングね、これを左手の人差し指にすると
握力が蘇る。
なんでかな~。
魔法のリングだ~。
血流がよくなるのかしら?

ring3.jpg

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する