2009.12.08

気分転換時計

個展が終わってやっと日常生活が戻ってきた。
部屋を掃除したり、庭の手入れをしたりと日々のリズムがまた始まる。

そうすると、いろいろと模様替えなどしたくなる。

家具の配置を変えてみる、カーテンを取り替える、インテリアを変えてみる、
ちょっとしたことが気分転換になりいつもとは違った生活になる。

寝室の時計は木彫りの時計だった。
レトロで寝室のインテリアにも合っていたのだが、文字盤が小さいため
目の悪い私にはほとんど見えない。
朝目覚めた時、わざわざ眼鏡をして時間を見るのも面倒でいつも携帯の時計を見てた。

それで、アスクル(1500円以上送料無料)でカワイイ時計を見つけて注文。

482699_l1.jpg

直径が30センチと大きいので目が悪くてもすぐに時間がわかる。
数字をとことん省略したデザイン。
目のいい人には模様のように見えてしまうだろうが、
目が悪いとこのくらいでいい感じに数字がわかるのだ。

7の数字の横にデザイナーの名前のロゴがあるのもおしゃれね。
壁も白いので大きくても違和感なく何より寝たまますぐに時間が読める。ε=(>ε<) プッー!

スウェーデンのデザイナー、ヨセフィンホグベイ(女性)
北欧のデザイナーの時計シリーズで、他にもいろいろカワイイのがあったのだが
私はこれが一番好きだ。
そして、驚くべきそのお値段。
ちょっと、奥様、
23日まで、この時計、499円よ~。
物の値段ってどうなってるんでしょ。

木彫りの時計は2階の和室へと移動しました。
この記事へのコメント
驚きの値段でしょ。
23日からは1980円だったかな?
6種類くらいあってね、ワンコのもかわいかった。

家の方は、それほど空気乾燥してないなぁ。
しっとりしてます。
もちろんエアコンつけてると乾燥するけどね。
Posted by reirei at 2009.12.08 20:41 | 編集
えー!!
このデザイン性でこの値段!
アスクル恐るべし。
人事の頃、たまにアスクルに文具品を注文してたけど、
早い時間に頼むと当日中に来て、
アスクルならぬキョウクルでしたよ~(笑)

昨日あたりから、
すっごく、空気が乾燥してません?
自分とこに、これ置いてるんだけど、
ttp://www.mikuni.co.jp/misty-garden/index.html
朝、受け皿に半分ぐらい水入れといたのに、
帰ってきたら水がほとんどなかった!
びっくりした~・・
Posted by かや at 2009.12.08 19:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する