2009.12.15

お部屋あったか計画どんどん続く

家あったか計画続行中。
ポリカプラダンをあちこちの部屋の窓や戸の部分に使い実験。

居間はすご~く暖かくなった。
二重窓に障子、さらにその手前にビニルのカーテンも下げる。
つまり四重になっているわけね。
貧乏くささをなんとか笑えるようにしようと、
上下に鳥の洗濯ばさみ。

biniru.jpg

これでかなり暖房の熱が逃げない。

biniru2.jpg

エアコンは20度の設定温度で充分暖かい。
30分で2度下がる。
そして寝る前に消しても朝10度くらいはある。
真冬はエアコンが全然効かなくて25度くらいの設定にしても寒かった。
後は床からの冷気だが、コルクマットを敷いたらどうかな~と考え中。
ただ、コルクマットはその上にホットカーペットなどを使うと
歪んだりするみたいで、コルクだけで暖かいかどうかちょっと心配。
でも試してみる価値はあるな~。

★追記
先日購入したポリカプラダンをもっと買おうと思ったらな~んと今日、急に
値段が倍になってしまった。
注文殺到であまりの安さに赤字になったんとちゃう?ε=(>ε<) プッー!
もっと買っておけば良かった。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する