2009.12.17

パラダイス

ブログの鳥お友達のMちゃんの家に遊びに行った。

Mちゃんちには、ウロコインコ2羽、文鳥2羽、パピヨン1匹がいるのだ。
なんというパラダイス。

同じ県だけど両端だったので結構遠かったけど、そんなことはなんのその。

久しぶりに動物に触れる~~~~~~。
と遠足気分でるんるんお出かけ。

R0012326.jpg

うろこ~ずのよもぎちゃんとまりもちゃん。
うろっこってぴーちよりちょっと大きいくらいなのね。
鳴き声もキーキーっていう感じ。
ゲージの大きさや鳥の大きさを確認。
匂いはそんなに感じない。
破壊活動も小桜ほどじゃないのね~。
やっぱり実際の鳥の様子を見ると飼うイメージがわかるよね。

R0012333.jpg
R0012336.jpg
R0012331.jpg


よもぎちゃんのうろこ模様綺麗。

R0012332.jpg
R0012327.jpg

まりもちゃんはとっても警戒しちゃってた。

鳥は頭がいいから飼い主を見分けて知らない人には警戒心が強くて
私は触ることは出来なかったけど、文鳥たちは肩にとまってくれた。

文太ちゃんは私の親指を気に入ってくださり、恐縮でございまする。
ベージュとグレーのなんとも言えない淡い配色の美しい文鳥様でございました。
うっとりの綺麗さ。

R0012342.jpg

パピヨンのマロちゃんはぬいぐるみみたいに可愛くておとなしい。

こんな目で私を見つめるの。
R0012330.jpg

ワンコってこんなに静かだったっけ?
帰る時には腰を激しく振ってくれました。
ε=(>ε<) プッー!
Mちゃん曰く、「初腰振り。マロも少年になったのね~」って
まだ4ヶ月のマロちゃん。

大人の女が好きなのね~。

s-P1130949.jpg

動物がいるって素敵。
初めておじゃましました、Mちゃん、おでんごちそうさまでした。
お家がめちゃ暖かくて綺麗で、自分の家に戻って( ̄_ ̄|||) どよ~ん となったのだった。

早く鳥ちゃんお迎えした~~~~~い。
Mちゃん、ありがとうございました。
この記事へのコメント
自分ちがあまりに散らかっていることに( ̄_ ̄|||) どよ~ん

鳥飼う前に掃除しろ、


ってか?

むひちゃんも来られたら良かったのにね。
もう、み~んな可愛くて本当に和みました。

Posted by reirei at 2009.12.17 20:30 | 編集
きゃははは~o(__)ノ彡_☆バンバン!!

自分の家に戻って( ̄_ ̄|||) どよ~んって(* ^)3<ぷ~!

わかるなぁ・・mikkoちゃん♪ち素敵よね。

しかし・・ペットずの可愛い事^^
Posted by むひ at 2009.12.17 20:10 | 編集
マロちゃんの腰振り、いや~~~
私もまだまだいけるかしら。
ε=(>ε<) プッー!

今日はと~っても気分がアゲアゲに
なりましたよ。
どうもありがとうございました。

やっぱり鳥飼いたい、って強く思いましたよ~ん。

こちらこそありがとうございました。
Posted by reirei at 2009.12.17 20:03 | 編集
わっ! れいれいさんもうアップしてる!早い!

負けてられませんよ~
こちらもブログ更新しないと(^^)

今日は遠いところありがとうございました♪

文太といい、マロといい・・・
恥ずかしいっw
Posted by mikko at 2009.12.17 19:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する