2009.12.18

シャーベットガーデン

今朝は冷え込んだ。
朝一面の霜。

simo.jpg


私の庭は歩くとシャキシャキと乾いた音。
葉っぱも植木もシャーベットのよう。

simo2.jpg

朝日にキラキラして凍りが綺麗。

simo4.jpg

こんなに寒いのに私の居間はペット板の二重窓のおかげで9度あった。
雨戸を閉め忘れたのにこの温度を保っていた。
ちなみになにもしていない一番寒い和室は、なんと、なんと、マイナス1度だった。( ̄▽ ̄lll)




この記事へのコメント
私の部屋の中、今日は0度。マイナスの時もあるよ。
外と変わらないよね。

ペット板を貼った窓は効果ありです。
その部屋の温度は7度くらいありますから。

炬燵に入ったら出られないよ~ん。
Posted by reirei at 2009.12.21 23:18 | 編集
この前の日曜日は-5℃の中
ゴルフでした。( ̄_ ̄|||) どよ~ん
寒くてゴルフにならなかった。
冬はこたつで酒でも飲んでる
方がいいね。
私も部屋の中を暖かくしま~す。
Posted by ぐっちー at 2009.12.21 21:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する