2009.12.30

あったか計画大成功

窓からの冷気が家の中を冷やしている、っていうのが身にしみてわかった。
窓をペット板で密閉したところ、暖房効率がものすごくアップした。
エアコンは20度設定で充分あったかい。
玄関のドアが硝子なのと隙間が多いのをなんとかしたらだいぶこの家は
あったかくなるのだ。
玄関ドアを丸ごと変えれば一番いいのだろうが、
ちょっとアンティークな雰囲気の硝子のドアが気に入っている。
しかし、寒いな。
隙間風びゅーびゅーだもんね。

それと教えて貰った「サンラメラ」
これが実に良い。
sanramera.jpg

ちょっとお値段高いけど、オイルヒーターより電気代が安い。
そして、空気ではなくて物を暖める遠赤外線ヒーターなので消しても部屋がほんわか。
だいたい18度をキープ。

電気代も1時間10円と経済的。
空気を汚さないし乾燥しない。
部屋の上だけ温まるということがなく均一に暖かい。
今はタイマーで昼は消して朝晩、付けている。

ondo.jpg


この記事へのコメント
昨年は個展前の超パニクり状態の時に、助っ人に来てくれて本当にありがとう。
全く駄目な私でした~。

ブログやネットを通して人とつながってるな~としみじみ感じた年でした。

今年もどうぞよろしくね。

早く鳥をお迎えしたいよ~ん。
Posted by reirei at 2010.01.02 16:26 | 編集
あったか計画大成功、おめでとうございます!
あっしも、れいれいさんちの玄関ドアは雰囲気あって素敵だから、
変えないほうがいいと思います~
鳥さんお迎えの準備も着々と・・ですね!

今年は、ちこっとだけどれいれいさんのお手伝いが出来て、
ぐっちーさんにも会えて、
すっごい楽しかったです!
いろいろあったけど、結局、
今年、自分の心が得たものは、すごく大きかったと思いますわ。

れいれいさんとぴーちちゃんに、
改めて、ありがとうございました!
良いお年をお迎えくださいませ~
Posted by かや at 2009.12.31 14:40 | 編集
ず~っと付けてないとだめなのよね。
即暖かくっていうとパワーが足りない。
でもじんわりあったかい。

お正月って食べ物が多すぎるんだよね。( ̄▽ ̄lll)

私も食べ過ぎ飲み過ぎに気を付けます。
今朝は寒かったけど、ジョギングしたのかな?
Posted by reirei at 2009.12.31 09:17 | 編集
朝、早起きしてジョギングしてます。
ダイエットしなきゃ。
正月はただでさえ酒を飲み過ぎる
きらいがあるので・・
ヒーターあったかそうね。
Posted by ぐっちー at 2009.12.30 23:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する