2009.12.31

行く年来る年

2009年は普通だと思っていた健康に黄色信号がちらちらした年だった。

黄斑上膜、自然剥離したかと思い喜んだのもつかの間、
また新たな膜が貼ってしまい、来年は手術になりそうだ。
夏からは50肩が始まり、今もまだ肩より上に左腕が上がらず不自由だ。
人生半ばを過ぎた肉体はあちこちがたが来始めていたんだね。

ぴーちとのつきあいももうすぐ10年、益々慣れてかわいらしく
居て当たり前と思っていた存在が突然いなくなって
動物には寿命というものがあるけれど誰の世話もしない生活はつまらない。

良かったことは、50肩になっていろいろ普通のことが出来なくなると
出来ない人の気持ちがよくわかり、心の中の許容範囲が広くなる。
簡単に出来るようにするにはどうしたらいいのか考えるようになる。
人に対してもこうすれば楽に出来ますよ、と言えるしいらいらしなくなる。

普通なことは当たり前ではない、ということを身をもって体感出来たからだ。

年齢を重ねるということは
理解する、受け止める、許容するっていいうことだ。

良いことは個展が無事出来たこと。
明るい展示でみなさんからの評判も良かった。

ACギャラリーのwebshopで個展に出した「リングプレーンマフラー」と「織りパネル」の
販売が始まりました。

achekimen2.jpg


ac_link.jpg
ACギャラリーwebshop

私のブログを見てくださいました皆様、
どうもありがとう。
来年も織物生活、エコ貧乏生活、マイペースで鳥をお迎えしたく
仕事に励みます。
どうぞ良いお年をお迎えください。


この記事へのコメント
新年明けましておめでとうございます。

昨年は2つの展覧会にお越しいただきありがとうございました。
ブログでお知り合いになってカメラのお話でも盛り上がり、人と人の出会いは不思議ですね。

ぐっちーさんもお仕事忙しそうですが、お体に気を付けて頑張ってくださいね。
Posted by reirei at 2010.01.02 16:28 | 編集
本当にいろいろあって、なおかつ
あっという間に終わってしまった
一年でした。
れいれいさんに直接お会いでき
かやちゃんにも偶然お会いでき
人の輪が広がった一年でした。
来年もこういう輪が広がることを
期待しつつ、今年一年ありがとう
ございました。来年も良い年で
ありますように。(〃 ̄ー ̄〃)
Posted by ぐっちー at 2009.12.31 19:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する