2010.01.03

穏やかな新年

2010年がやってきた。

明けましておめでとうございます。

何年かぶりに実家に2泊してのんびり過ごした。
待っているとご飯がす~っと出てくるって素敵ぃ~。
食べ過ぎたような気もするけど1年に1度くらいはこういうゆったりした時間も
必要だろう。

私は炬燵でテレビを見ながらおうちばき靴下を編んでいた。

実家には猫のみーちゃんがいて、
一声でいろいろ私たちに命令してくるのだ。
「にゃ~ご飯」
「にゃ~外行きたい」
「にゃ~お水」

だいたいこの繰り返しだけどね。

元日に届いた年賀状を見ながら母が言った。
「この会社の社長さん若~~~~い」

表書きを見ると、「日本郵政株式会社 取締役 齋藤次郎」
裏を見るとそこには見覚えのあるイケメンが。




(○'ω'○)ん?


「小栗旬じゃ~~~~~ん」


ε=(>ε<) プッー!
初笑いであった。

ちなみに母は小栗旬君を知らなかったらしい。



今日からもう織り始める普通の生活、

今年は何か新しいことを勉強したい、と思っている。
いつもは使っていない脳を使わなくちゃね。
心も頭も体もさびないように。

今年もどうぞよろしくお願いします。


mahura.jpg



この記事へのコメント
ふむふむ、確かに写真もな~んか自分のくせ、みたいなものがあって
ついいつも同じような写真を撮ってしまうかもしれませんね。

ぐっちーさんはもう充分に綺麗に撮影できるのだから他の所で新しいこと見つけるの大変ですね。

明日からもう仕事の人も多いみたい。
私も次の制作に励まなくちゃね。
Posted by reirei at 2010.01.03 23:38 | 編集
春色マフラー、サクラっぽいでしょ。
お花見バージョンですよ。

脳って使ってる所と使ってない所があるよね。
使わない所はどんどんだめになりそうで、あせるわ。

やっぱり新しいことしたり、子供と接すると未知の体験に触れることができるような気がする。

そういう意味では鳥って素敵よねぇ。
Posted by reirei at 2010.01.03 23:35 | 編集
れいれいさん、今年もよろしくお願いいたします。

今年は自分の写真を変える年にしたいと密かに
思案中( ̄_ ̄|||)最近デジタルかぶれと
マンネリ化から脱出できないでいるので
少し方向転換したいかな?と考えています。

どうやっていくかは決まっていないけど
今年も良い出来の写真を数枚撮りたいと
思ってます。

正月も早馬のように過ぎ去っていきますね
また通常の日々が始まります。
がんばらねば、れいれいさんもがんばってね。
Posted by ぐっちー at 2010.01.03 20:21 | 編集
れいれいさん、新年おめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします~
緑とピンク、新春っぽい色ですね!

そうですよね~
体力鍛えるだけじゃなく、脳も活性化させないとね。
会社員は人事異動というものがあって、
まるで未知の部署に異動になると、毎日がアハ体験とストレスの連続で
脳が非常事態になって、活性化しますわ~
買い物をダブって買うとか、減りますもん。
でも、その分、
白髪が増えたり眉間のしわが深くなっちゃったりもするんだよね・・
今年はあっしも、楽しいことで、
脳を活性化させてみたいっす~
Posted by かや at 2010.01.03 17:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する