2010.01.11

炊飯器で角煮

久しぶりに炊飯器で角煮を作った。
いつもながら炊飯器料理は簡単で便利。

今回は卵をアルミホイルに包んで入れてみた。

kakuni1.jpg

こちらは、炊飯前状態。
角煮は湯通ししておいて、それから調味料を入れて
スイッチオン。

今回の炭酸はCCレモンにしてみた。
それと林檎とショウガはすり下ろして入れてみた。

出来上がりはこの通り。

kakuni2.jpg

作りたてはとろっとろ。おいしい。
この記事へのコメント
私はワインでいただきました。
卵を一緒に料理しちゃうところが
ちょっとしたエコでございます。

ビールにも合うね。

焼酎でも日本酒でも合うよ。

あ、もちろん、白いご飯にもね。
Posted by reirei at 2010.01.12 00:01 | 編集
角煮いいなぁ~(〃 ̄ー ̄〃)
ビールのお供に最適だ。
リッチなエコ生活(^_^)v
Posted by ぐっちー at 2010.01.11 23:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する