2010.01.18

リフォームいろいろ

今ギャラリーのように自分の作品を展示してお客様にお見せするように
使っていたいわゆる応接間。
この部屋は東南で一番広くて壁も多く耐震強度も良さそうなのだ。
ここを居間兼寝室(冬用)に改造しようと思うのだが、
その前にいろいろとやらなくてはいけないことがある。

まず、テレビを地デジにするためにアンテナを取り替えてこの部屋でも
テレビを見る事が出来るように電気工事してもらわねば。
それと、エアコンが無いので、エアコン用のコンセント工事も必要だ。
それが終わったら壁を珪藻土に自分で塗り替えて、
カーテンを取り付け、
ベッドを買って、
鳥を飼って、
。。。。。。。。。。

なんて素敵なんでしょう。


しかし、これはお金かかりますね~。


最悪、

テレビは見ないでラジオ。
暖房はサンラメラのみ。
冷房は扇風機。
ベッドはベニア板(作品仕上げ用)を2枚重ねてその上に布団を敷く。
カーテンは布を買って手作り。

しかし、壁を塗りたいので逆の手順を考えれば
やはり地デジアンテナと電気工事をやっておいたほうが良いように思う。
暖炉風の所にエアコン用の穴があるけど、下なのだ。
もうひとつ上のほうにも穴が開いてるけど
外から見ると塞がれている。
あちこちに切断された電線が残ってたり、通電してないコンセントがぶら下がっていたり
わけのわからない部屋なのだ。

部屋の使い方やインテリアを時々取り替えてみるのは気分転換になっておもしろい。
この記事へのコメント
確かに、何か欲しいものがあって
あれこれどれにしようかな、って
迷っているのが一番楽しいかもね。
お金持ちの人は欲しいものが無い、っていうもんね~。

それってつまらないわよね。
私なんて山ほどあるから、次から次へと楽しみが。

( ̄▽ ̄lll)
Posted by reirei at 2010.01.19 01:01 | 編集
自分の頭の中であーしよう
こーしようと思っているときが
なんでも一番楽しいですね。
まあ、それが、ほぼそのまま
具現化出来たらもっと楽しいの
ですが、現実にはギャップが
あってなかなか思うように
ならないのがつらいですね。
( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン♪♪♪
これが最高。
Posted by ぐっちー at 2010.01.18 20:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する