2010.01.20

カシミヤの靴下

エコなのか、贅沢なのか、よくわからないけどやっぱりエコ。
なんだか手が止まらなくなる靴下編み物。
カシミヤの靴下を編んではいたらやみつきになる。
とろけそうな肌触りの良さ。
2年分の靴下をこの1ヶ月で編んでいるような感じ。
靴下を編んだら今度は手首を暖めるアームウォーマー。

kutusita.jpg


50肩は痛みは薄らいだものの、まだ上に腕が上がらないのに
編み物のしすぎで肩がひどくこってしまっている。
昼はパズルマフラー春色を織り、
夜は編み物である。

その合間にパソコンでは肩も悲鳴をあげちゃうね。
この記事へのコメント
その体操は最初のころ、接骨院の先生から言われてやっていましたが、すごい音がしますよ~。

やはりストレッチが重要みたいです。
体のあちこちが固くなっているのでしょうね。

首もグギグギ音がするのでそっちのほうが怖いわ~。
Posted by reirei at 2010.01.20 22:52 | 編集
靴下を編むと結構疲れるので、最近は手首用のウォーマーを編んでいます。
こちらのほうがすぐ出来ますからね。

でも靴下って実用的でいいし、プレゼントにも喜ばれるから暇な時に編んでおくといいですよね。

おうちばき、いわゆるスリッパも編もうと思っています。
Posted by reirei at 2010.01.20 22:49 | 編集
いつもよりは暖かかったけど、こちらはやっぱり寒いですね。
室温は何度だったかな?

ほんと、肩が痛いと自然と上に持ち上がってますね。
なるべく体の力を抜くようにしているんだけど、ついつい力が入っちゃう。

でも痛みはそれほどないので楽になったです。
手編み靴下はやめられませ~ん。
Posted by reirei at 2010.01.20 22:47 | 編集
肩がこったら、自分の手の親指を
自分の肩にあて(左手なら左の肩)
そのまま肘を後ろへ投げ出すように
大きく肘を円運動、片方10回ずつ
2セットもやれば、肩が楽になり
ますよ。(〃 ̄ー ̄〃)
Posted by ぐっちー at 2010.01.20 22:07 | 編集
こんなにたくさん編んだなんてすごいです!
こりゃ~肩もこりますね(^^)

でもこの靴下を編み始めると、次々と編みたくなる気持ちわかります。
Posted by mikko at 2010.01.20 21:37 | 編集
れいれいさ~ん
今日は、1月とは思えないほど暖かいっすね!
今、暖房なしで、室温20度超えてますわ~。
肩の具合はどうですか?
寒いと、知らないうちに体に力が入っちゃうから、
今日はちょっと楽だったかな?

そういえば、
こないだ定年退職した同僚が、
腕が上がらなくなって医者に行ったら「50肩」だと言われたそうで、
「わし、もう60なのに50肩やで」
なんてヘンな喜び方してました(笑)

靴下、春色ですねー!
気持まで、春色ほこほこになりそう。
Posted by かや at 2010.01.20 20:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する