2010.01.20

山善セラミックヒーター届く

セラミックヒーターが届いた。

見た目は脱衣所用ヒーターっていう感じ。
小さくて軽い。

弱と強は温度の差。
風力は同じ。
足下を暖めるのに便利だが部屋全体を暖めるというのは無理かな。
それでも足下からなので案外ぽかぽかしてくる。

スイッチを入れてすぐに暖かい風が出るのが良い。
つまみが「切→弱→強」しかないのでシンプル。
後ろにフィルターが入ってて(黒いスポンジみたいなの)それを週に1度
掃除機などで吸い取るというお手入れ方法。

これは送料込みで2970円はお買い得かもしれない。
4,5畳の部屋のエアコンにもなるし、パーソナルエアコンぽく使える。

匂いもほとんど気にならないし、音も静かだ。

yamazen.jpg


この記事へのコメント
8畳の台所だと厳しいけど、ちゃんと壁のある囲まれた部屋なら6畳でも案外あたったか。

4畳半くらいならいいと思う。
足下が暖かいのと簡単に移動出来るのと、狭い所で使えるので無駄にならないかな。

ぐっちーさんの所だと寒いからあんまり効果ないかな~。

風の勢いはあんまりありませんよ。
でも風が強すぎないからそれほど乾燥もしません。
Posted by reirei at 2010.01.21 23:28 | 編集
私も買ってみよう(〃 ̄ー ̄〃)
4~5畳が暖まるなら良い感じ。
Posted by ぐっちー at 2010.01.21 21:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する