パソコンデスクのなぞ

2010-01-25

Tag :

今までパインのテーブル(75x120)の足を切って高さを64センチくらいにして
パソコンを置いて食事も同じテーブルでしていた。
しかし、手首を痛める事が多くて引き出し式のがいいかな~と
アウトレット家具のパソコンデスクを買った。
3680円と安いし、パソコン専用なので散らからないかなと思ったのだ。
テーブルが大きいとなんでもかんでも乗せてしまいいつも散らかる。

実際に使ってみると引き出し式はキーボードが埃にならなくてよいのだが
手首が浮いた状態になるのが疲れる。
そこでクッションを膝の上に二つに折ってはしが手首の下に来るようにすると楽だ。
もしくは、テーブルの上にキーボードも置いて
引き出す所は物入れに使う。
その場合は椅子を高くしないと駄目ね。

引き出す部分があと10センチくらい奥行きがあれば手首をおけるのに
そのスペースの無いパソコンデスクが大半だ。
私のはぎりぎり手首を乗せられる。

ひじを安定して乗せておけるクッションを考えればずいぶん楽である。
いろんなパソコンデスクを見るけど使いやすそうなのを見たことがない。
これだけパソコンが普及しているのに適した机がないというのがなぞだ。
というよりデザイナーの怠慢なのかも。

desk.jpg

朝はココアとバナナとヨーグルトくらいなのでこのデスクで充分。

久しぶりに引き出しから出てきたモンブランの万年筆。
インクもスペアがあったので、たくさんあった安いボールペンを捨てて
使ってみた。
柔らかいペン先から黒いインクがなめらかに現れて手紙を書きたくなった。

本当に愛着のあるものだけで生活出来たら物が少ない生活のほうが快適だ。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

reirei

Author:reirei
京都とフィンランドで織物を学び、絵画的なタピストリーやマフラー、テーブルリネン、帽子などを製作、発表、販売しています。
フィンランドのクビカス織りという技法で森やうさぎのモチーフのタピストリーを製作しています。
作品等はリンクの「アトリエ森響舎」をご覧ください。

ギャラリーでの展覧会のほか、注文制作も承ります。

2010年5月にアケボノインコの男の子をお迎えして毎日が育児。

好きなもの
「藤巻亮太」
「庭仕事」「カンテレ」「オカリナ」
コザクラインコ(ぴーち)2009.10永眠
アケボノインコのノアちゃん 2010.5.23お迎え

Reiko Kato

リンク

web shop

webshop(ACギャラリー)

amazon

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最近の記事

最近のコメント

アフェリエイト

モラエルタメセル





LOHASなスィーツ

野菜がおいしすぎてびっくり。



私も使ってる便利な落としブタ


地球に優しい生活用品



ブロ友申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索