2010.01.29

模様替え中

ギャラリーに使っていた洋間をリビングに改造すべく模様替え中。

窓側に桐タンスを並べてその上に陶器などを飾っていたが、

before.jpg

タンスを横に移動して窓は窓として気持ち良く開閉できるようにした。
窓が広くなりました。

after.jpg

すごく気持ちがいい。
日当たりが一番いいし、窓が2方向にあるため風通しも良い。
風水的にこのほうが気の通りが良さそうだ。

after2.jpg

しかし、まだアンテナが無い。エアコンもない。鳥もいない。
ないないない。

after3.jpg
白い飾り棚の右のタンスの位置に鳥ちゃんの場所を作る予定。

織り機を移動して左側にベッドとテーブルも置けば一部屋暖房で過ごせる。
地震の時もすぐに庭に飛び出せるし、安心だ。
なんだか毎日家具をあっちこっちに移動して模様替えばっかり。
違う家みたいでおもしろいね。

試しにそのうち1日この部屋に寝具を入れて寝てみてどんな感じかシュミレーションしてみよう。
はずした扉も取り付けなくちゃ。( ̄▽ ̄lll)




この記事へのコメント
隣が原っぱなのでワンコは走り回れるでしょうね。
でも、冬は寒いですよ~。

ロールカーテンは不織布と竹籤みたいなので、ず~っと吊していたので汚れちゃってます。
いらないものがわんさかあってまだ捨てられない。
( ̄_ ̄|||) どよ~ん

早く鳥さんお迎えしたいな。

この機はほとんど使ってなくて大きい機は別の部屋ですが、庭を見ながら織れます。
Posted by reirei at 2010.01.29 23:32 | 編集
あとは 鳥ちゃんがいればもう言うこと無しですね!!

織物をしながら 疲れたら庭を眺め・・・かっこいい☆
庭、いいですね~。
MY ドックラン作れそう。いいな♪

ロールアップカーテンもオシャレ~
Posted by mikko at 2010.01.29 21:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する