2010.02.09

パンをガスコンロで焼く

パンはトースターで焼くものだと思っていた。
ガスコンロで焼いたほうが早いというのだ。
雑誌の節約特集で見たので試してみた。


すると、30秒ほどで薄いパンなら焼けちゃう。
トースターよりずっと早いし、何よりぱりぱりしてとっても美味しい。
トースターは温まるまでの時間、電気を余計に使う。
とりあえず魚用の焼き網を使ってみたが、
パン焼き専用網を買ってこよう。
あまり強火にするとすぐに焦げちゃうので気を付けて。

一緒にハムなども焼けちゃうし、目から鱗のエコですね。
この記事へのコメント
私は、コンロの上に網を置いて焼いてます。
弱火のほうが安心よ。
表面のぱりぱりがたまりません。
それに時間が早い。
電気代の3分の1。

試してみて~
Posted by reirei at 2010.02.10 10:37 | 編集
コンロで直火ですかー!
うちの魚焼きグリルは、魚じゃなくパン、ピザ、餅用みたいになっちゃってるんですが、
直火は、まだやってなかった!
試そうっと♪
Posted by かや at 2010.02.10 06:28 | 編集
ガス臭くなる?
特に感じなかったけど。
ドイツパンだったからかな?
白いパンだとガス臭いのかしら?

ぱりぱりで美味しいよ。
冷凍のパンだったのにあんなにぱりぱりに
なるなんて、びっくりです。

遠火にすれば大丈夫じゃないかな。
Posted by reirei at 2010.02.10 00:29 | 編集
おばんでございます。ガスdeトーストする
時は、直火にするとガス臭くなるときが
ありませんか?間に1枚何かを入れると
いいかも。(〃 ̄ー ̄〃)
Posted by ぐっちー at 2010.02.09 22:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する