2010.04.07

1泊2日入院

私が手術する日、病院に入院出来なくてホテルを予約してもらってたが
急に病院から連絡があって2人部屋が空いて入院出来ることになった。
1泊だが、病院なら安心だ。
入院するのは初めてなので、寝間着やらスリッパやらいろいろ詰め込んでいたら
大きいバッグになってしまった。

こういうとき、素敵な寝間着じゃないと気分が下がるよね。
ホテルに泊まると思って用意してなかった。
それで、ヒートテックの長袖の白Tとベージュのパーカーを持っていくことにした。
自分で織った黒いカシミヤのショール。
手術して変てこな寝間着じゃ余計に落ち込むもんね。
おしゃれっていつの時も大事なんだなぁ。

おやつも持って行こうかな~、カメラも忘れずに。

(○'ω'○)ん?

修学旅行か?と言われてしまった。ε=(>ε<) プッー!

ネットで調べると「黄斑上膜」手術は結構難しいらしくて
失敗して1ヶ月くらい入院した方や、相当長い時間手術したとか、
やはり腕の差がずいぶんとあるんだな。

安心して任せられる先生で良かった。
説明では手術時間は40分だし、日帰りでもいいらしい。
私は遠いので翌日朝の検査のため、入院させてもらうことにした。
他の病院で調べると1週間~2週間も入院してるもんね。

リラックスして行ってこよう。

この記事へのコメント
ありがとう。
目薬私は3種類ですが、1日6回なので大変です。

入院出来るのなら5日くらい入院したほうが楽よね。
日帰りは厳しい。
せめて1泊2日。病院に入院出来てほんと、ラッキーだったわ。

若いから(( ̄(エ) ̄)v )回復が早い、と言われました。
えっへん。
Posted by reirei at 2010.04.10 10:19 | 編集
無事成功しました。
1週間は静養してゆっくりします。
目は使ってもいいけど、体を動かさないほうがいいそうです。

いい先生で本当に良かった。

ありがとう。( ̄(エ) ̄)v
Posted by reirei at 2010.04.10 10:17 | 編集
おかんも白内障手術の時 目薬4種類もあるで面倒や言うてたわ。

でも 頑張って目薬さして(笑)

よくなりますように。i-184
Posted by Emiko at 2010.04.09 22:14 | 編集
無事に手術がおわりますよう
祈ってますよ。まあ、これも
人生の経験と楽しむ姿勢が
大切です。「病は気から」
Posted by ぐっちー at 2010.04.07 23:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する